それぞれの節目のある春。あなたの卒業は?

7079523_1

卒業シーズンの3月。
学校だけではなく、生活環境が大きく変わる季節でもあります。

進級や進学、お勤めなら転職や退職。
送り出したり送られたり、色々な「卒業」があることでしょう。

ということで、好評だった昨年に続き、
3月は「卒業キャンペーン」を行いました。

チェックインの際に、何か「卒業」することを教えていただき、
サイコロを振って出た目に合わせて、ちょっとしたプレゼントが当たる、というものです。

ご案内すると、たいていのお客様は笑顔で応じて下さいました。

「へえ~、何それ、おもしろそう~」

「(サイコロを)誰が振る?誰が振る?」

「うおっ、5,000円割引?! おまえ、絶対に「4」出せよ!」(※注)

「これって、あれですか? ほら、何が出るかな、何が出るかな♪的な」← お昼の番組「ごきげんよう」のこと。

(※注・・・5,000韓国ウォンの割引でした。今のレートで約460円!)

春休みで訪れるお客様が多いので、生活環境が変わる境目に、
旅行先でちょっと「ほっっ」としていただけたらいいな~と思い、
ちょっとしたささやかなプレゼントを用意して、少しの時間をちょうだいしました。

初めて訪れた宿で、チェックインの受付ではちょっと硬い表情でも、
最後に「卒業キャンペーン」のご案内をすると、お客様の表情がやわらぐのが印象的でした。

サイコロの出た目で笑顔になれるなら、それが何より。

教えていただいたそれぞれの「卒業」の一部をご紹介しますね。

「今の仕事を卒業します」・・・お疲れ様でした。

「大学院を卒業します」・・・学業お疲れ様でした。

「子供二人が高校と小学校を卒業しました」・・・お父さんお母さんは大忙しですね!

「会社から卒業します」・・・転職かな、定年かな。お疲れ様でした。

「独り身から卒業します」・・・彼女ができたか結婚か?おめでとう!

学校やお仕事以外でも「卒業」があります。

「算数苦手から卒業・・・したいです」・・・小学生の女の子。がんばって~!

「ケガから卒業したいです」・・・スポーツするお父さんの卒業。

「過保護から卒業します!」・・・小学生の親御さん。なかなか難しいテーマですよね~。

「メタボからの卒業を一応、目指してはいるんですけど」・・・目指して下さい。健康第一!

人生の節目を教えていただいた皆様、ありがとうございました。

新生活でのご活躍をお祈りしています。


人気ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ