これだけは知っておきたい!コテージで手ぶらBBQを楽しむ方法

BBQは今やカレーライスと並ぶ?国民食。

アウトドアの定番となり、店先には数々のBBQ用品が並んでいます。
中には、「これ何に使うんだろう??」
というような、見かけない道具もあったりして、
その道を極めたらものすごい量の道具になってしまいそう。

それとは対象的な、「手ぶらでBBQしたい」という人達にとって、
願ったりかなったりのプランが、高原の宿ロマンツェの「バーベキュープラン」。

「お肉の量は足りるの?」
「ご飯はついてるの?」
「シーフードを持ち込んでもいい?」
「雨の時はどうするの?」

BBQシーズンのダントツ人気のこのプランの、よく聞かれる質問を元に、
コテージに泊まって楽しめる「バーベキュープラン」の魅力をご紹介しますね。

■とにかく手ぶらで。道具も食材も

「バーベキュプラン」は、BBQ道具と食材がセットになったお手軽プラン。
道具は卓上タイプの網付きコンロに、
炭、トング、着火剤、紙皿、紙コップ、割り箸、うちわなどをセット。
網は約33cm×19cm。

炭は約1.5kgなので、5~6人用の食材が十分に焼ける量です。

■お肉の量は?ご飯はついてるの?

お肉は1人前約250グラム。
ロース、カルビ、バラ、レバー、シャウエッセンなど。
250グラムは、けっこうなボリュームです。
もちろん、たれ付き。

そして、炊きたてご飯もついています。
おひつに入れてお届けします。

■野菜の種類は?

キャベツ、ピーマン、人参、かぼちゃなど。
季節によって多少変わりますが、野菜もボリューム満点。

■火の用意は?

火の用意と片付けはセルフでお願いします。
初心者さん向けに、「炭火のおこし方」の解説入り。
ぜひチャレンジしてみて下さい。

BBQを楽しんだ後は、消火を確認して片付けを。
アウトドアを楽しむなら、片付けは必須!

■シーフードを持ち込んでもいい?

「バーベキュープラン」で予約されたら、
他の食材を持ってきて一緒に焼くのはNGです。

食中毒など万一の事故の際、責任の所在が明確にならず、
ご迷惑をおかけすることになってしまいます。

シーフードその他の注文のご希望には対応しておりません。
おつまみやお菓子などは持ち込みOKです。

■雨だったらどうしたらいい?

「バーベキュープラン」は雨天の場所も確保されています。
このため、このプランのみ受付は1日3組限定となっています。

コテージ敷地内の野外炊事場は屋根付きの雨天対応施設。
雨天の場合は他の「バーベキュープラン」のお客様と一緒になります。(テーブルは別々)
利用は21時まで(厳守)。

■BBQする場所は明るい?

コテージ横のウッドテーブルの上にはライトが付いています。
10月に入ると日暮れが一気に早くなり、夜は冷え込んできます。
パーカーやトレーナーなど、1枚余分にあると安心。

■4人家族なら料金は?

7,720円×4名=30,880円(6才以上)
モーニングもつけると、
890円×4名=3,560円
で、合計は34,440円 です。

■手ぶらついでにテニスもちょっとしたい

BBQの前にテニスで汗を流すと、後で飲むビールがこれまたおいしいですね。
チェックインしたら、買ってきた缶ビールをお部屋の冷蔵庫で冷やしておくのを忘れずに!

テニスコートは、
1時間当たり1,200円、
ラケットはボール付きで1本200円。

4人で1時間テニスを手ぶらで楽しんで、合計2,000円なり。

■ひと風呂浴びて、さあ、BBQ!

テニスの後は本館展望風呂へ。
こじんまりとしていますが、宿泊のお客様専用で無料です。

BBQで満腹になったら、もうひと風呂。
23時まで入浴できます。
翌朝7時~8時半までの朝風呂も、すいているのでねらい目。※
(※展望風呂は開放日にご注意下さい)

みんな大好きなBBQ。
ワイワイ楽しんだ後は、片付けまでしっかりと。
他にも宿泊のお客様がいらっしゃるので、マナーを守ってBBQを楽しんで下さいね。

■わが家も手ぶらでコテージBBQを楽しみたい
⇒ http://romanzelog.info/item/item03/


人気ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ