アクティブ系、文化系、あなたに合った観光スポットは?

DSCF1954_1

猛暑が続いた夏も終わり、
「バッサリ!」という感じであっという間に秋がきました。
ロングヘアをショートカットにバッサリ!と切ったように。

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、そして観光の秋。
暑くもなく寒くもないこの時期、ちょっとお出かけしてみたくなりませんか?

アクティブ派なら、さわやかな風の中、ウォーキングコースを歩いたり、
サイクリングロードをレンタサイクルで走って汗を流したり。

文化系なら、毎年秋に開催される「備前焼まつり」で掘り出し物を探したり。
紅葉が深まると、備前市の国宝「旧閑谷(しずたに)学校」の2本の櫂の木の、
赤と黄色のコントラストが見事。

隣接の「和気町観光りんご園」ではりんご狩りが始まり、
待ちかねた家族連れなどでにぎわっています。
食べ放題でお1人500円。
別途で持ち帰りもできます。10月下旬頃まで。

あなたに合った観光スポットを探して、秋の岡山にぜひお出かけ下さいね。


人気ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ