大切な人達と会いたい。1年の終わりをコテージで一緒に。

img_0246_2

10月の声を聞くと、そろそろ年末の予定が気になる頃。
就職や結婚などで地元を離れた人にとっては、帰省して友達や家族と集う、楽しみな季節。
帰省する人を迎える側にとっても、同じように楽しみな年末です。

■冬のコテージ宿泊は、お鍋のプランが人気

常連さんが「海鮮メガ盛り」と名付けて下さった「寄せ鍋プラン」の他、
「牛しゃぶしゃぶプラン」「牛すき焼きプラン」から選べます。

懐かしい顔が集まったら、買い出ししてきた缶ビールで乾杯!
お鍋の食材はおまかせで、お部屋にお持ちします。

レストランと違ってラストオーダーもないので、
久し振りの再会とお食事を、夜更かししてゆっくり楽しめます。

「遠方から一人来るんだけど、深夜になっても大丈夫?」

はい。コテージに直接行けます。
お部屋番号をお友達に教えておいてあげて下さいね。

00433344

■それぞれの予定で泊まる、年末のコテージ

「友達が久し振りに帰ってくるので、じゃあみんなで集まろうってことになって」

「就職で関西、四国、九州と友達が散らばってしまったので、中間地点を探していました。
岡山ってちょうど真ん中なんですよ」

「みんな地元なんですけど、誰かの家ってなると親がいたりして狭くて集まれないから。
コテージなら広いし、自由がきくからいいなって」

「関東から九州へ帰省する途中で、ひと休みを兼ねて1泊しました。
犬も一緒だったので、助かりました」

「岡山に単身赴任中で、関東から来た妻や子供達と合流して久し振りの家族団らんです。
コテージは初めてで、子供達が喜んで」

チェックインの時などに聞かせていただく、お客様の声。
どのお顔も楽しそうで、うれしそうで。
懐かしい人に会えるから、会いたい人に会えるから。

それぞれの声を聞きつつ、やっぱり年末は人々にとって特別なものなんだなと思います。

4015563

■懐かしい人との再会に、時間が戻ったようで

先日、所用で帰省した際に、思いがけず古い付き合いの友人に会うことができました。

学生時代にアルバイト先で知り合い、18才の頃からの友人ですから、
もうかれこれ30年以上の付き合いになります。

お互いが結婚後は関東と岡山とに離れ、帰省した折に会うぐらいでしたが、
子供達の成長期には家族との予定が増えたり、都合が合わなかったりで、
気がつけば会わなくなって13~14年が経っていました。

1才違いの彼女は、知り合った当初からずっと私を「おねえさん」と呼んでいました。
全くタイプが違うのになぜか気が合って、
他の友達も交えてスキーに行ったり、あちこち遊びに行ったり。
朗らかな彼女と一緒にいると楽しくて、笑ってばかりいた20代。

若い頃は自分のことだけ考えていれば良かったよね。
親や家族、仕事など、いろんなものを背負いながら、人は歳をとっていくんだね。

とりとめのない話をしながら、時間が戻っていくようでした。

待ち合わせ場所に現れ、「おねえさん!」と変わらずに私を呼ぶ声を聞いた時、
胸がじん、としました。

年齢を重ね、おばさん度がアップしても、気持ちはあの頃と変わらない。
乗り越えなければならないことは増えたけれど、
大切なものも増えました。

自分を思い出し、会おうよと声を掛けてくれる。
あの頃と何も変わらずに、自分に接してくれる。

「長い付き合いの友達5人で、今はそれぞれ家族持ち。
1年に1回、家族を連れて集まって飲んで話すのが楽しみ。
また1年、がんばろうって思うんですよ」

恒例となったコテージでの宿泊を、そんなふうに教えて下さった方がいました。

誰にでも、会いたい人がいます。

大切な人達に会いたい。
今年1年が無事に終わることに感謝して、1年の終わりを一緒に過ごしたい。

来年も笑顔でいられるように、と願いつつ。

12月30日(金)の宿泊まで受付中です。
お気軽にお尋ね下さい。

TEL 0869-88-1418

■冬はみんなでほっこりコテージ 「ログハウス宿泊プラン」を見る
⇒ http://romanzelog.info/item/


人気ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ