最新情報

2017年12月14日
三保高原 その日々
【動画】厳しい寒さを前に 冬空の贈り物
雲ひとつない青空が 水面にそのまま映っていました。 冬本番前の穏やかな一日。 厳しい寒さを前にした、 冬空の贈り物。 2017年12月2日 杉池から撮影 人気ブログランキングへ
2017年11月20日
岡山のここへ行きたい
ビール工場に酒蔵見学。厳選!大人のほろ酔い社会科見学
前回に続いて、インドア観光スポットのご紹介です。 雨の日はもちろん、大人の社会科見学としても十分楽しめるところをピックアップしてみました。 ビールやワイン、日本酒の試飲という大人のお楽しみもあり。 童心に返って工場見学し・・・
2017年10月30日
三保高原 その日々
【動画】水彩画のような空を残して 三保高原の深まる秋
山道からの風景が 日に日に色づいてゆく 霧の濃い朝は そこに雲海が広がっている 赤や黄色の 自然のキャンバス 次に芽吹く春までの しばしの休息 水彩画のような空を残して 三保高原の深まる秋 人気ブログランキングへ
2017年10月15日
岡山のここへ行きたい
鉄道、おもちゃ、備前焼。コテージ宿泊後は雨の日だって楽しもう!
ひと雨ごとに深まる秋。 コテージに宿泊して観光スポットにお出かけするなら、 やっぱり秋晴れの休日がいいですね。 とはいえ、お天気だけは自分ではどうにもならない。 晴れたらレンタサイクルで走ったりテニスしたりしたいけど、 ・・・
2017年8月26日
家族旅行 おすすめ
これだけは知っておきたい!コテージで手ぶらBBQを楽しむ方法
BBQは今やカレーライスと並ぶ?国民食。 アウトドアの定番となり、店先には数々のBBQ用品が並んでいます。 中には、「これ何に使うんだろう??」 というような、見かけない道具もあったりして、 その道を極めたらものすごい量・・・

【動画】厳しい寒さを前に 冬空の贈り物

雲ひとつない青空が 水面にそのまま映っていました。 冬本番前の穏やかな一日。 厳しい寒さを前にした、 冬空の贈り物。 2017年12月2日 杉池から撮影 人気ブログランキングへ

ビール工場に酒蔵見学。厳選!大人のほろ酔い社会科見学

前回に続いて、インドア観光スポットのご紹介です。 雨の日はもちろん、大人の社会科見学としても十分楽しめるところをピックアップしてみました。 ビールやワイン、日本酒の試飲という大人のお楽しみもあり。 童心に返って工場見学し・・・

【動画】水彩画のような空を残して 三保高原の深まる秋

山道からの風景が 日に日に色づいてゆく 霧の濃い朝は そこに雲海が広がっている 赤や黄色の 自然のキャンバス 次に芽吹く春までの しばしの休息 水彩画のような空を残して 三保高原の深まる秋 人気ブログランキングへ

鉄道、おもちゃ、備前焼。コテージ宿泊後は雨の日だって楽しもう!

ひと雨ごとに深まる秋。 コテージに宿泊して観光スポットにお出かけするなら、 やっぱり秋晴れの休日がいいですね。 とはいえ、お天気だけは自分ではどうにもならない。 晴れたらレンタサイクルで走ったりテニスしたりしたいけど、 ・・・

これだけは知っておきたい!コテージで手ぶらBBQを楽しむ方法

BBQは今やカレーライスと並ぶ?国民食。 アウトドアの定番となり、店先には数々のBBQ用品が並んでいます。 中には、「これ何に使うんだろう??」 というような、見かけない道具もあったりして、 その道を極めたらものすごい量・・・

コテージの必需品や賢い会計術。お友達同士で上手に泊まろう!

高原の宿ロマンツェのコテージは、子育て世代のファミリーや、 お友達ファミリー同士の宿泊が、夏は特に多くなります。 「夏休みはどこかのコテージを借りて、3家族一緒に楽しもう~って前から相談してたんです」 「子供たちも小さい・・・

こんなにお得!子育て世代が知りたいコテージ宿泊とは?

■1棟で泊まれる?2棟に分かれる? 高原の宿ロマンツェのコテージは10棟全てが定員6名(6才以上)。 1棟当たりの料金を宿泊人数で割る方式になっていますが、 1棟料金は宿泊人数によって少しずつ差をつけています。 自炊プラ・・・

涼やかにお出迎えは、三保高原の夏の花たち。

日に日に気温が高くなってきました。 ここ三保高原は標高430mあるため、町と比べると2度ほど気温は低いので、 少し涼しく感じられます。 厳しい夏の暑さが少しでも和らぐよう、本館ロビーではいつも花たちがお迎えします。 「よ・・・

森の馬小屋外乗部で気軽に乗馬体験。田園風景を馬と歩く。

■これを逃したらこんなに楽しく馬に乗るチャンスは一生来ないかも・・・ 「乗馬」というと、ちょっと敷居が高いかな~と思っていませんか? 上から下までビシっとした服装に身を固め、まるで別世界の人がする趣味のような。 私もそん・・・

岡山弁で「●●●●がもれそう」は何と言う?

【おもしろ岡山弁】 「オシッコがはずむ」 タイトルに入れるのはちょっとためらわれたので●●●●でごまかしましたが、 今回の岡山弁は自然現象にまつわることばです。 オシッコがもれそうな大変な状況にあることを、 岡山では「オ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ