【動画】白銀の三保高原Page1 あまり知られていない絶景スポットからお届けします

何かひとつ新しいことを。
1年の初めは、それまでしていなかったことを始めるいいスタートになりますね。

遅ればせながら、今年は動画を撮って時々アップしていきたいと思っています。
自称アナログ世代ですから、デジタルはそれほど得意ではありませんが、
スマートフォンの操作に四苦八苦しながら、
写真では伝えきれない岡山県三保高原の魅力を、皆さんにお届けしていきたいと思っています。

そんなわけで第一弾は、今週月曜日に降った大雪の後に撮影した風景です。

コテージ下の「杉池」の反対側へ周って撮影した「裏風車」(・・・と勝手にネーミングしました)。
通常眺める正面からの風車とは趣が異なり、
あたかもスイスかフィンランドの風景のよう・・・

ものすごく風が冷たい朝・・・
ゴゴゴゴ~~・・・という風の音がすごいので、BGMにしました。

Facebookに一足先にアップしたところ、
「ここって本当に佐伯??!!」
というコメントがありました。

旧佐伯町を知っている方からでしたが、
地元の人ですらあまり知らないスポットなのですね。

グラウンドゴルフ場の方へ周った道から、土手を少し上がって眺めることができます。
近くまで来られましたら、ぜひお立ち寄り下さい。

「裏風車の見えるところに行きたいんですが・・・」
フロントでお尋ねいただければ、道をご案内しますよ!

昨夜も積雪がありましたが、幸いにも山道を除雪車が通ったのでひと安心。
15cmぐらいは積もり、朝から慣れない雪かきでひと汗かきました・・・

重労働の雪かき、雪国の方のご苦労をヒシヒシと感じますね。


人気ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ