ラッキーデーは一体何がラッキー?春こそお得に宿泊しなくっちゃ!

大学生が春休みに入る2月~3月は、
スポーツなどの合宿団体の他、
「仲間と一緒にコテージに1泊して出かけたい」という
若者からのお問合わせが多くなります。

土曜日に限らず平日でもOKなら、
「ラッキーデー」に宿泊するのが断然オススメです。

でもそもそも「ラッキーデー」って何?
いつでも泊まれるの?
宿泊料金は?

春先のお出かけシーズン、
みんなで相談して色々計画するのは楽しいですね。

そんなお出かけ計画に合わせ、今回は「ラッキーデー」についてご紹介しています。

■ラッキーデーって何?

GW、夏休み期間、年末を除く平日は、コテージのご予約は3棟からの受付けとなりますが、
団体予約が入っている平日は、1棟からでもご予約をお受けしています。
この平日が「ラッキーデー」となります。

2月~3月の合宿シーズンは、通常の休館日である火曜日・水曜日も営業していることがあり、
ラッキーデーが出やすい期間です。

逆に、夏休み期間中は無休のため、ラッキーデーはありません。

ラッキーデーの宿泊料金は、土曜日などの「一律料金」に比べ、
お得な設定になっています。

例えば「自炊プラン」でコテージ1棟に6名宿泊した場合。(1棟は6名定員)
お一人3,670円×6名で22,020円

ちなみに土曜日だと、
お一人4,190円×6名で25,140円

なので、3,120円もお得です。

1棟だとそうでもないですが、
2棟、3棟と複数棟になると、その約2倍、3倍もお得になってきますから、
大人数になればなるほど、これはラッキーデーをねらわない手はありません。

もともとラッキーデーとしてお知らせしている日以外でも、
先に述べたように、コテージ3棟からのご予約なら受付け可能です。

13名を超えると3棟以上が必要になりますので、
「ラッキーデー料金」で宿泊できます。

■ラッキーデーはいつわかる?知らせてもらえる?

団体予約は1ヶ月以上前から早めに入ることが多いですが、
1ヶ月以内で入ることもあります。

また、団体予約が日程変更したことで、急にラッキーデーが出ることもあります。

ラッキーデーが出たことを一番早く知る方法は、

1. HP「空き室カレンダー・ご予約」のページをお気に入りに入れてチェックする
http://romanzelog.info/yoyaku/

ラッキーデーが出たら、空き室カレンダーを更新します。

2. メルマガ「ももたろう通信」に登録する
http://romanzelog.info/magazine/

読むと「ほっっ」とする「ももたろう通信」は月1~2回ぐらいの配信。
空き状況など号外でも配信します。
人気の日程の空き室をチェック!

「この日がラッキーデーになったら知らせてほしい」
という方がたまにいらっしゃいますが、
すみませんが個別でのご対応はしていませんので、
HPかメルマガをチェックして下さいね。

もちろん、お電話でお尋ねいただいてもOKです。

■お風呂は入れる?

本館の展望風呂の開放日は原則としてGW、夏休み期間中、土曜日、年末になります。

ラッキーデーの展望風呂はお休みです。
ただし、団体予約のある日は夜のみ開放しています。

コテージはユニットバス付きなので、自由に使えて安心。

展望風呂の開放日はもちろん、コテージ宿泊のお客様も無料です。

この原稿を書いている間、本日もラッキーデーにご予約いただきました。

「3月の●日に10人ぐらいで泊まりたいんですけど、空いてますか?」

「空いてますよ。●日だったらラッキーデーなので料金が安くなりますよ」

「え!! マジっすか! やったあ~、じゃ、お願いしまっす!」

(これはいかにも大学生だな。後ろで友達がワイワイ言ってる。
バイトに旅行に、いいな~。今が一番楽しいよね~・・・⇒ 心の声)

計画が立ったら、お気軽にお電話を。

■「ラッキーデー」をもう一度チェックしてみる

⇒ http://romanzelog.info/yoyaku/item62/


人気ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ