GW・お盆 人気のあの日程、みんなが気になる質問TOP7

最強寒波は収まったようですが、まだまだ寒さが厳しい2月。
春休みや5月の連休の予定をあれこれ考える方も増えてくるのがこの時期です。

春待ち遠しい高原の宿ロマンツェのコテージ予約も、
今月から5月の受付が始まっています。

中には開始の2月1日午前9時きっかりにお電話下さる熱心なお客様も。

GWとお盆のみ、予約保証金を先にお受けする日程があり、
よくご質問をいただくので、今回はそれについてわかりやすくまとめてみました。

■1. 宿泊料とは別に予約金を払わないといけない?

今年のGWで予約保証金が必要な日程は、
5月3日(木)、4日(金)、5日(土)の3日間。
GWで最も人気が高い日程です。

この日程に限り、宿泊料の一部として事前にお振込いただくのが予約保証金です。

1組のお客様につき、コテージは2棟まで。
保証金額は1棟1泊なら10,000円
1棟2泊なら20,000円
2棟1泊なら20,000円となり、
2棟2泊以上はお受けしていません。

この保証金は当日に差引きしての精算となり、上乗せしてお支払いいただくものではありませんのでご安心を。

■2. 振込用紙が送られてくるの?

ご予約後、パンフレットなどと一緒に、お振込のご案内を郵便でお送りします。
保証金額、お振込期日、振込先が記載されており、
振込用紙をお送りするわけではありません。

楽天銀行、ゆうちょ銀行のいずれかにお振込いただきます。
期日はご予約から10営業日以内を目安にお考え下さい。
(例)2月1日に予約 ⇒ 期日は2月16日

■3. 入金前のキャンセル料はいつから?入金後は?

入金前にキャンセルされる場合のキャンセル料は特にかかりません。
ただし、ご予約希望日の2週間前となる直前予約の場合を除きます。

入金後に万一キャンセルされた場合は、これをキャンセル料として申し受けるため、返金ができません。
なお、保証金額では不足が出るキャンセルの場合は、追加請求となります。

■4. 入金するまでの間、私の予約はどうなるの?他の人に取られてしまう?振込みするのを忘れたら?

入金が確認されるまでの間は、お客様のご予約は確保され、
入金確認後にご予約完了となります。

未入金のまま期日を過ぎると取り消しとなりますが、
必ずお電話で確認します。

数日たってもご連絡がつかない場合は、やむを得ず取り消しとさせていただきます。

■5. 人数の確定はいつまで?

入金後は予約確認書と領収書をお送りします。
この確認書を受け取ったらご予約は完了です。

自炊プラン、お食事付きプラン共に人数変更は2日前までにご連絡下さい。
特にお食事付きの場合の人数減は、前日からお食事のキャンセル料がかかりますのでご注意を。
(BBQ写真はイメージです)

■6. コテージ3棟を予約したい場合は?

予約保証金が適用される日程にコテージを3棟、どうしても予約したい。
そんな場合は、Aさんで2棟、Bさんで1棟というように、
お手数ですが別々に予約していただくようになります。

■7. 急な仕事や急病でキャンセルしたら?

お客様都合でのキャンセルは、いかなる理由でも通常通りのキャンセル扱いとなります。

ご不幸、お子様の急病、怪我、入院など。
宿泊することができない事情は様々ですが、
キャンセルとしての扱いは全てのお客様に公平であるよう努めておりますので、
どうかご理解下さい。

GWは4月28日(土)~5月5日(土)の全ての日のご予約をお受けしています。
人気の日程の空きは残りわずかですが、
4月30日(日)など、間の平日はまだまだ大丈夫ですよ。
ゆっくり宿泊できて、ねらい目です。

さて、次に気になるのはお盆。
予約保証金が必要な日程は、今年は8月11日(土)~14日(火)の4日間です。

ご予約の受付は5月7日(月)午前9時から。
今年は5月1日ではないのでご注意下さい。

お問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ。

■GWはいつが空いてる?気軽に質問してみる
⇒ http://romanzelog.info/contact/


人気ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ